ダンスエボリューション

ダンスエボリューション フルコン残り15曲

INTO YOUR HEART
A Geisha's Dream
L'amour et la liberte
Keep on movin'
exotic ethnic
SAKURA
Secret Rendez-vous
Crazy Control
Every Day, Every Night
HIGHER
Lover's High
Mess With My Emotions
let the beat hit em!
Brilliant 2U
AFRONOVA PRIMEVAL

 先は長いです。しかも一部の曲はSTELTHもフルコン出来てないという…。

 でも最近になって、しっかり踊れていれば反応してくれない事が多いステップやポーズとかも、割とちゃんと反応してくれることが分かってきました。なので1曲1曲振り付けを覚えていけば、真面目に踊ってフルコンも出来そうかもと思っています。

 まぁ30曲振り付けをバッチリ覚えるとか、気が遠くなりそうですがw

 今のところ振り付けの練習としては、プレイ画面を録画して、PC上で繰り返し部分再生(A-Bリピート)などして踊りを覚える、という方法を取っています。こうやって練習環境を自分で構築するというのはDDR時代にもやっていたし、それはそれで好きなんですが、やはりDance Centralのような練習モードがあると楽ですねw

 そういえば、近々Michael Jackson: The Experienceというのも出ますね。特にマイケル・ジャクソンのファンという訳ではありませんが、一応買う予定です。しかしゼログラビティとかどう踊るんだろう…。

| | コメント (1)

ダンスエボリューション 発売から3ヶ月経っても

 まだやっています。平日にはほとんど出来ないので、週末や休日にやりたくなってしまう感じです。

 前回の日記にも書いたとおり、一通りの曲はそこそこのスコアでクリアできるようにはなっています。が、リプレイとか見てみると、ちゃんと踊れてないんですよね。なので今はリップルとかの判定だけじゃなくて、全体の踊りを覚えようと頑張っています。特にヒップホップ系。

 Crazy Controlとかピシッと踊れると気持ちいいだろうな、と思うんですが、振付が難しくて体が動いてくれませんw

 で、それとは別にフルコンも狙っていますが、相変わらず一部の理不尽な判定に苦労しています。今のところフルコン狙いはやってて楽しくありません。踊りを正確にちゃんと覚えれば、フルコンも難なく狙えるようになるのかな。

 ところでDLCの追加曲が出ることを期待してずっと待ってるんですが、労力と採算性を考えると、追加曲の可能性は無いのかなと思い始めた。NAOKIには頑張ってほしいところですが、商売である以上仕方ないか。まぁせいぜい、コスとキャラが選択できるようなアップデートを期待しますかねw

| | コメント (0)

ダンスエボリューション フルコンへの道

 このブログだけ見るとFPSメインで遊んでる感じがすると思いますが、実はKINECTのダンスエボリューションをやり込んでいたりします。

 ダンスセントラルも一通りやったんですが、踊るにしてはあまり好きな曲が無い感じです…。好きなのはビースティボーイズとベースメントジャックスくらいでしょうか。

 ダンエボの曲は好き…というわけではありませんが、まぁ普通くらいです。AM-3Pとかパラノイアとか出してくれると最高なんですが…権利とかの問題で難しいのかな。Naokiの曲ならガンガン出せるだろうから、B4UとかD2RとかDLCでどうでしょうかねコナミさん。

 で、どれくらいやり込んでいるのかというと、実績1000は当然として、全曲AAAを取るところまでは来ました。あとは全曲フルコンを狙うくらいですが、これがかなり苦痛。普通に踊ってたら、絶対にミスるところが少なからずあるので。特にステップの判定が酷くて、「Mess With My Emotions」の縄跳び部分とか、ちゃんとテストプレイしたのかと言いたくなります。

 自分としてはちゃんと踊った上で、フルコンにしたいところですが、今のところステップ部分は地団駄踏みまくってるのが現状…うーむ。

 「効率的にフルコン狙うだけ」みたいなプレイは避けたいなぁ。

| | コメント (3)

その他のカテゴリー

BF2142 | BF3 | BFBC2 | MAG | その他 | ダンスエボリューション