« BF3 ヘリとか戦闘機とか | トップページ | BF3 スカイリムのせいで »

BF3 BFJCMT1を終えて

 実はBFJCMT1に参加しておりました。

 BF3での大会1回目としては、大きな障害もなく終えることができてよかったと思います。

 という訳で大会としては満足なのですが、プレイとしては反省が残る結果となりました。

 一言で言えば練習不足です。

 これは個人としてではなくて、チームとしての練習。練習なしでも「チーム全体で連携を取るプレイ」に慣れていれば問題ないのですが、自分は思った以上にこれができてなくて、全体の動きがほとんど見えてませんでした。

 細かに作戦を立てて、状況ごとの行動パターンを作り、毎晩練習鯖に集まって模擬戦…とかやって阿吽の連携を取れるようにしておければ完璧ですが、流石にそれは現実的ではないので、せめて分隊組んで野鯖で一緒に遊んで、呼吸を合わせておけば良かったかと思っています。

 全体の動きを把握できてない原因の1つとして、マップが全体表示できないのと死んでる間に見れないから、というのもあります。まぁ言い訳ですがw マップはDICEが修正するのかしないのか良く分からないので、今のヤツでなれるよう練習しないといけませんね。

 とりあえず、運営、参加者、視聴者の皆様はお疲れ様でした。

 次回も日程が合えば必ず参加しますので、その時はまたよろしくお願いいたします。

|

« BF3 ヘリとか戦闘機とか | トップページ | BF3 スカイリムのせいで »

BF3」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BF3 ヘリとか戦闘機とか | トップページ | BF3 スカイリムのせいで »